RSS

AKBはそんなにきらいじゃないよレベルの予想

21 5月

俺の中の世間を多少騒がせ、タダで楽しんでるAKB総選挙の予想を。(今までしたことないけど)

それにしても選挙なのに毎回レギュレーションが変わるのは何ででしょうか?

毎年の比較でのデータに意味がなくなるんだけどなぁ・・・

そこは「脱予定調和」ということでヲタの方々は納得いってるんでしょうか。

あとツイッターで検索してみても実際予想をツイートしてる人やブログをアップしてる人が少ない。そこがよくわからない。自分の推し(この言葉は使いたくないし口に出して話したことはないんだが)ことで頭がいっぱいなのか、ファン同士のコミュニティーが強過ぎて思い切って自分の意見を言いづらいのか。よくわかりません。

あと今年はあまりよしりん先生が絡まいないそうなので残念。

よしりん先生こそがあそこでは一番見てしまう=アイドルなのでそれなしには楽しみが半分減ってしまいますが、集団的自衛権の問題やらもっと硬派なところで頑張っていただきたい時期なのでしょうがないですね。

1位:指原莉乃

2位:渡辺麻友

ここまでは鉄板だと思う。

指原莉乃連覇というのは興行的にもAKBとしても面白くないんだがこうなってしまうんでしょう。

3位以下で必ず入るだろうな・・・というのが

3:松井珠理奈

4位:柏木由紀

5位:松井玲奈

6位:山本彩

7位:高橋みなみ

8位:横山由依

9位:渡辺美優紀

10位:小嶋陽菜

11位:宮澤佐江

12位:島崎遥香

と予想しております。

ここはこの通りになるとは思わないのですが、そんなにびっくりするような新人さんは入ってこないだろうなと予想。

大島優子の票はどこへとかいう意見もありますが、何割かはそのまま減少(ファンを卒業)という結果になるかと思います。その代わり別にファンが付いたりするんじゃないでしょうか。

何故かと理由を問われても理由は何もありません。たまにTV似て出てるなぁという人と去年人気があったからというしかないです。

これで12人。

AKBでは選抜16名を予想するのがデフォルトらしいのであと4人。

13位:川栄李奈

14位:須田亜香里

ここまでは何とか思いつくんですがあと2人思い出せない。

他の方の予想をカンニングすると色々名前が上がってるですがピンと来ない。ピンと来ないどころか顔が思い出せないメンバーも居てよくわからない。なので適当に。

15位:生駒里奈

(話は脱線しますが乃木坂46ってAKBのライバルグループということになってますが全然違いますね、最近YOUTUBEをチラチラみてようやくわかりました。そこらへんが外野にはわかりづらいところ。)

16位:峯岸みなみ

とします。

CDも買わず、握手会にも行かず、TV・ラジオ・YOUTUBEで楽しんでる程度の外野の意見は。

特にラジオをよく聴く(聞きながら寝る)のでラジオが面白いメンバーには上位に上がって欲しいのですが、ラジオ人気と実際の人気というのは比例しないみたいで、それが今におけるラジオを象徴する感じです。昔は・・・(おっさんの懐古話は省略)。

あとアイドルのラジオを聞いてて聞いて大丈夫と思う番組は

「アイドル自身のおしゃべりがうまい」

「アイドルとは別の人(芸人など)と一緒やる」

「スタッフが(わざとでも)笑い声を出してること」

企画がおもしろいとか葉書職人がどうだとか選曲がいいとか全然意味が無い。

あと放送作家がルビ振っといた方がよくないか?と思うほど漢字が読めない。

番組の面白さにも支障をきたすほど。

ラジオDJとしての上位は

松井咲子

北原里英

倉持明日香

梅田彩佳

大家志津香

あと卒業てしまったけど

佐藤亜美菜

この人だちだと睡眠に入るのに邪魔にならない。

佐藤亜美菜はAKB卒業して声優になりたいそうなんですが、AKBの看板がなくてもラジオ番組のレギュラーを持ってる稀有な人材。どこかの事務所に所属されたんでしょうか?ググってもいないわけですが。

峯岸みなみは悪い意味で安定しすぎ。

中でもおしゃべりが上手く南海キャンディーズ山里とも共演出来るほどの松井咲子は60位台だと思います(残念ながら)。

以上
5/23追記
AKB48公式サイト | AKB48 37thシングル 選抜総選挙 :選挙ヒストリー

早速、速報段階ですが順位予想を大きく外してる様子です。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2014/05/21 投稿先 TV, Music

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。