RSS

月別アーカイブ: 2月 2014

胡散臭さ

2014/02/20 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説「福島第一原発 タンクから汚染水100トンが流出」「ウクライナの大規模衝突、停戦合意」など

この人、色々威勢のいいこと言ってるけど内容はクソですな。

○福島第一原発タンクからの汚染水は流出するのはそもそも貯めてるから?

これは論理のすり替えだ。

貯めるために建てているタンクから漏れることとその汚染水が流出することは全く別の問題で、流出は東電も認めているように何らかのトラブルであり事故である。

流出しても問題ないとしても、貯めると約束した以上はやるのが東電の仕事。

○集団安全保証を認めていない憲法は国際法上おかしい?

青山氏が言ってる通り歴代内閣は「国際法上集団安全保障の権利は有してるが、憲法上認められていない」との解釈を有してきた。

この方は憲法解釈を見誤ってるじゃないだろうか。憲法解釈とは論理的な積み重ねでできている。その解釈を飛ばして安倍政権が「解釈で」集団的自衛権を行使すると、次の自民党ではない内閣は再度「解釈で」で集団的自衛権は有していない、とすることができる。

憲法は権力を縛るものであって勝手に解釈させ、実行為を変更されるものではない。

○貿易赤字は原油などエネルギー資源の増加?

増加は殆どしてません。高値で買わされるってどこのデータかな?比較検証の話は全く出てこないだが。

内閣筋からの情報?

 

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 2014/02/21 投稿先 ラジオ, 震災・原発, NEWS

 

タグ:

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。