RSS

なんですかねぇ

23 10月

事の始まりはこれです。

ヘイトスピーチの在特会「いいこともした」竹田恒泰氏発言に抗議文 読売テレビ「そこまで言って委員会」 – MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131022/waf13102220210038-n1.htm

抗議文によると、番組では出演者が、ヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返し朝鮮学校の授業を妨害したとして在特会に街宣禁止や賠償を命じた7日の京都地裁 判決の感想を述べ合った。竹田氏は在特会が「在日の特権を明らかにした」「在日が通名を日本名に変えて経歴を消し、犯罪ができるということを表現した」な どと発言した。

在特会の会長の言い分

共演者(?)と思しきから発言がカットされているとの声も・・・

ウィキペディアにはおもしろ情報が載っているようで・・・

http://twitter.com/TaylorExpansio/status/392255956953739264
元皇族(自称)がいうから錦の美旗というやからも。

しかしこれでも変な理屈で返答する人がいるようで。。。

「もし、明治天皇の玄孫でいらっしゃる竹田氏を潰すことができるなら、まさに在日特権の存在を自ら証明するようなものだね」

「本当に打ち切ったら事実を認めたことになるね・・・」

打ち切り OR 謝罪 OR 抗議 → 在日特権が存在する証明

何も対応しなかったら・・・ → 本当のことだから謝罪しなくてもいい

実に妙な理屈である。

無いという選択肢は無いも同然。

当然反論も↓

ご本人の見解は?

↑の反論

お噂・・・

意見を言うのは何の問題もない。けど仮にも学者を名乗る人がネットが情報源では困るわけで。

竹田氏は在日特権の存在をちゃんと明示し精査しないと議論が始まらない。

無いと言い切ってる在日朝鮮人の人もいる訳だし。

「在日を差別する発言はしていない。」というが特権の一例として通名と本名を使って犯罪が出来ると言ってしまったわけだし差別する発言はしていないというのには無理がある。本当に差別する発言してないなら肯定的な例を挙げないと。

で有るなら議論だし無いなら謝罪、これが筋道だと思う。

で、

この番組の功罪(特に関西圏での)は大きい。

この番組をステップアップに橋下徹も政治家になったんだし。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013/10/23 投稿先 Twitter, 政治

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。