RSS

あの”最も有名な”宇宙人写真の元ネタが特定された!!

24 4月

あの”最も有名な”宇宙人写真の元ネタが特定された!! – 並木伸一郎のMYSTERY TODAY

↑この写真、まさにお馴染みの写真。宇宙人と言えばこの写真。

これが60年以上前のエイプリールネタだったという事が”やっと”判明した。翌週号にはエイプリールネタであることをはっきり書いている、とのこと。

発見したこともさることながら、出典自体が今まで不明だったことに驚いた。

元の雑誌の写真は結構はっきり写っている。

元の記事forgetomori » The FBI/KGB/SS Alien Photo: Found

に詳細な分析結果が書かれている。

Google翻訳先生での確認したところ、

分析した結果、写真は合成した上で解像度がかなり低くしているらしく、

「宇宙人のはいている靴のようなものは、当時のローラースケートである。」

「宇宙人を捕らえているFBI?(もしくはCIAなどと今まで思われていた)は乳母車を押しているものを合成したと推測される。」

「後ろの女性の合成はかなり杜撰で左側の女性が右側の女性を手で押さえているにも関わらず、右の女性は左の女性より前に出ている。更に宇宙人より前に出ているように見られる。」

 

 

「2003年にはオリジナル写真の出典は分かっていた。」

など。

60年掛けた壮大なネタ振りは中学生くらいなら一度は経験する「ムー脳」(月刊ムーに載ってる様な記事を好む)の心を興奮させビンビンにさせたのだ。

ネッシーやミステリーサークル、ミステリートライアングルのように”あの”映像のネタが次々と明かされるのが凄い楽しみ。夢は起きれば醒める、という事は必然か。

 
コメントする

投稿者: : 2012/04/24 投稿先 俺の好物

 

タグ:

コメントを残す

 
