RSS

古今亭志ん朝の未発表音源が・・・欲しい。誰か頂戴・・・

05 4月

ラジオショッピング聴いていたので少しは聴いていたが、アマゾンでチェックしたら知ってる以上にリリースしてて「欲しい・・・」、ガラス越しにトランペットを見続ける黒人のように。

文化放送開局60周年記念「志ん朝十三夜」

この音源の一部(銀河姫の昇天1970.8.21)はラジオで聞いた。土方仕事の帰りでくたくただったが、 「あぁ志ん朝だ!」とすぐ分かる志ん朝節。「青少年のためのオーケストラ入門」のような前口上(台本では無いはずです)が落語の枕のようで良い具合でした。

古今亭志ん朝 大須演芸場[CDブック]
これは初耳。しかも書籍扱い。しかしCD10枚組み。マニアでは有名(だったらしい)大須演芸場での高座が録音されてたのか!?と驚く。落語のオフィシャル・ブートレッグのような変な感じの商品。

1965~1980 NHKラジオアーカイブスより「桂枝雀 落語選集」
桂小米時代の音源が入っている!聴いたことないけどみんなが知ってる爆笑落語ではない(らしい)丁寧な落語だった(らしい)と聴いている。凄い興味有り。

しかし職無し・金無しなんだよな・・・

 
コメントする

投稿者: : 2012/04/05 投稿先 芸能,

 

コメントを残す

 
