RSS

YESーNO by オフコース with 吉田拓郎 in All Together now

02 4月

1985年6月15日 オールトゥゲザーナウ、計算すると私が13歳の時だが、当然記憶に無い。あと追いで情報を入れたが正直全貌が良く判らないまま。ここでの佐野元春のステージが世代交代を感じさせたとかはっぴいえんどがフルメンバーで再結成した、など色々知っていることは断片的なものしかない。音声だけはごにょごにょ・・・な方法で手に入れたが想像するしかなかった。そこにこの画像を発見。コメント欄を見ても”この映像が残っているとは思わなかった”という位だからかなり眠っていたビデオなんだろう。

画像では入っていないがコメント欄には次のようなことが書いてある。

<このシーンは、直前の吉田拓郎の紹介がかっこよかったのを思い出­します。「今日はオレのバンドがいない。」と言いながら、ゲスト­バンドの登場を匂わせ「泣いて喜べ!、オフコースだ!」と叫んだ­んだっけ。もしかして、「もうひとりのギタリスト」もステージに­駆け上ってくるんじゃないかなんてことを期待してしまったのも、­懐かしい思い出します。

こういった情報が出てしまうのがネットが良いところかもしれない。しかしアナログ時代からデジタル世代に移行した世代と小さい頃からデジタルの世代だとこの感覚は共有しようもない。

 
コメントする

投稿者: : 2012/04/02 投稿先 Music

 

コメントを残す

 
