RSS

20年前のラーメン二郎?

23 3月

TVでは余り見ないのに、ネット上では(一時期よく話題になった)ラーメン二郎。

食べた事は無いんだけど。(ラーメンを並んでまで食べたくない。)

話題になり始めた時におぼろげな記憶がよみがえった。

「こんなラーメンを20年前に食べたことがある」と。しかも名古屋で。

そのラーメン屋は友人が自動車免許を取った際に「ドライブ行こうぜ」と言われて浪人生だった私は喜んで付いて行った、そこで「名古屋に凄い大盛りのラーメン屋がある。」と言われて(確か八事、中京大学近く)に付いて行った。ラーメン屋というより屋台に近い感じのお店でそこそこ繁盛していた。当時食べ盛りwwな私はシャーシュー麺か大盛りを食べるつもりだったが「チャーシュー麺は無い」と言われ「じゃあ、大盛りで」と頼んだところ、「止めておいたほうがいい」と言われ「(当時にしては)珍しい事いう店だな」と思って素直に普通のラーメンを頼むと出てきたのが画像のようなラーメン。

私の記憶だとこんなにチャーシューは入っていなかったし、もっともやしが山盛りになっていた。その高さにビックリしながら食べると後半戦がキツイ。量が多い+スープ自体が「あんまり・・・」というような味だったので一杯食べきる前に味に飽きてしまう。

何とか食べ終わると、友人がこそっと「俺、ギブ(ギブアップという意味です)。」と囁いてきたので、私が残りを食べて完食。正直言って旨くは無かった。

20年前、まだ携帯電話にカメラは付いておらず(いや携帯電話自体持ってなかったし、それが当たり前だった)、デジカメなんてものは当然無く、カメラをラーメン屋に持ち込むほど無粋では無いので当時の証拠がまったく残っていない。

誰かあのラーメン屋を覚えてる人は居ないか?

あのラーメン屋とラーメン二郎と関係あるのか?(多分無いんだろうけど)

ラーメン二郎の話題になる度、あの屋台を思い出す。けどTVやネットなどどの媒体にもと取り上げられているのを見たことがない。あの店主も死んでるんじゃないか、と不謹慎な事を書いて終わりにする。

 
コメントする

投稿者: : 2012/03/23 投稿先 疑問, 懐かし, 昔々

 

タグ:

コメントを残す

 
