RSS

去年(2011.3.11)頃の私のツイートを晒す

11 3月

とりあえず3月から4月くらいまで
今振り返ると、
・デマが流れてきたら有名・無名問わず違うと言っていた。
・当時、上杉隆に絶対の信用を置いていた。
・それほどツイッター・ハイな状態になっていない。今のほうがツイート数が多い。
・震災当初、TVを見すぎて抑うつ状態な状態だった。
・特に役立つ情報はツイートしていない。
・UST、ラジオはいい情報源だった。
・震災後、結構くだらない事をツイートしている。

3/11

  • 愛知岡崎でも体感時間は阪神淡路大地震より長く感じじた。自分の体調が悪いのかと思うくらい。 posted at 15:24:37
  • #prayforjapan Al Jazeera English: Live Stream about Japanese earthqueke. RT @Ysplanning: http://bit.ly/ea64d1 アルジャジーラも日本の状況を報道しています。 posted at 17:13:54

3/12

  • (From パナホーム)三陸沖を震源とする地震により被害を受けられた皆さまへ【お客さまご相談窓口】パナホーム株式会社 お客さま受付センター:0120‐8746‐24 http://bit.ly/hWxLUs (PDF) posted at 17:36:33
  • 原子安全保安院の情報元がほとんど東京電力じゃぁ、東海村の二の舞ではないのか?それも「・・・と聞いている」では突っ込まれても仕方ない。 ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R) posted at 18:49:02
  • あーあぁ・・・> 福島第一原発1号機爆発時、3人被曝 県発表 http://t.asahi.com/1l9r posted at 23:11:30

3/13

  • 原子保安院の説明があまりにくだくだ不勉強東電の話を聞き伝えそのままだから。RT @kansai_takako: 日テレ見てるけど記者よ…あんたたちいったい何がしたいんや… posted at 01:56:03
  • 原子安全保安院の記者会見が地上波TVで流せないくらいひどいレベル。怒る記者。単位の意味を調べるという保険院、もう被爆者でてるのに・・・ ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R) posted at 02:36:05
  • .@bass_and_i 記者から分かる奴を出せとの要求で記者会見終了。分かった話は原発問題が全く収束に向かっていないこと、海水を入れるための電源が現地にないこと、原子安全保安院広報官がバカの3つ。 posted at 03:05:13

3/14

  • 今まさに「手を取り合って」暮らして生きたいですね。 ”Teo Torriatte(Let Us Cling Together) Queen live at Japan” http://bit.ly/dZxudL posted at 01:53:07
  • 今まさに「手を取り合って」暮らして生きたいですね。 “Teo Torriatte(Let Us Cling Together) Queen live at Japan” http://bit.ly/dZxudL posted at 01:56:15
  • TVばっかり見てると気づかなかったけど菅首相が見当たらないなぁ・・・非難するつもりは無い。逆に何かあったのか?と心配する位だ。 posted at 12:23:10
  • 愛知に住んでて被災も被曝もしてないがなんだか自分が生きてるのが申し訳ない気がしてきた。亡くなった人の命が交換できるのなら俺ので・・・と。良くない考えかも。抗うつ剤と抗不安剤を飲もう。 posted at 15:40:58


3/15

  • @dmm_matsue DMMオークションポイントは寄付に回せないでしょうか?ご一考いただければ幸いです。 posted at 16:31:09
  • 上杉さん降板を決定した三条Pは、LFにおいてとんねるず・伊集院光と対立した森谷和郎〔現:編成局長〕と宮本幸一〔現:常務〕とかぶってみえる。特に伊集院光降板以降のANN(ナイナイ除く)の迷走ぶりは聴取率に現れている。#tbsradio #kirakira posted at 22:51:49
  • @naritayakomando ご心配いただきありがとうございます。気づいてみれば最近あんまり音楽聞いてなかったですね・・・ posted at 22:56:40
  • ANN.comとかエバーグリーンとか RT @nyanpop: LFは伊集院さんがいなくなってから長期政権がないですものね。RT @kkamiya: 上杉さん降板を決定した三条PはLFにおいてとんねるず・伊集院光と対立した森谷と宮本幸一略 #tbsradio #kirakira posted at 23:09:19
  • 日垣大先生(笑)の例の主張とは別に、こういうことが積み重なってラジオの人気や長所が無くなって行くことを心配します。以前digでストリーム中止を理由は説明したはずなのに。 #tbsradio #kirakira posted at 23:21:45
  • 明石屋さんまも「さんまのブンブン大放送」以来LFと縁を切ったと聞いたが、wikiに番組名すら載ってなかった・・・ posted at 23:24:47
  • 完全に同意。LFが担ってた夜ワイド枠聴取層はFMへ流れていった。(と思う)RT @nyanpop 若者のラジオ離れ云々ってそりゃそうだ。面白い人を面白い時間帯に使ってないんだもん。上杉さんを切るのは良いけど、伊集院さんを切ったらもう聞かない。#tbsradio #kirakira posted at 23:33:58
  • 当時DTが東京進出直後で今までやってた歌番組のスタイルを完全に書き換えた。RT @nyanpop: 銀河スタジオでダウンタウンが「ロッテ・ヤンスタNo.1」やってましたね。喘ぎ声選手権みたいなコーナーが性の目覚め! RT明石屋さんまも「さんまのブンブン大放送」以来LFと縁を切った posted at 23:39:21
  • @nyanpop 私の地元CBCでも夜ワイドの歴史は完全になくなりました。当時無名の伊集院氏が金曜だけのレギュラーゲストで異常に面白い!と思ったものでした。ラジオ好きが・・・ってのもあるかもしれないが、試験・面接が上手な人が作り始めたのか・・・なぁ・・・ posted at 23:49:18

3/16

  • 上杉氏 @uesugitakashi はTBS株を買って楽天に売ってみるとか RT @nyanpop: ホリエモンがLF買おうとしていた時に伊集院さんがラジオに呼んですかさず買ったLFの株券を買ってくれ。森谷を飛ばしてくれって・・・ #tbs954 #kirakira posted at 00:09:10
  • うんQRに移籍! RT @nyanpop: それを文化放送でやってほしいなぁw RT上杉氏 @uesugitakashi はTBS株を買って楽天に売ってみるとか RT ホリエモンがLF買おうとしていた時に伊集院さんがラジオに posted at 00:19:53
  • スイマセン。がこの番組全く聴かなくなったころなのでwikiで調べてしまった。ANNスーパー、LF+R、@llnight nippon.comとか屍を見た。 RT @radionablog: @nyanpop ゲルゲットショッキングセンターも入れてあげてください! posted at 00:33:39
  • ストリームが終わったときリスナーはTBSから少し離れた。「やけっぱちの起用(久米宏談)」だったが小島慶子さんの実力で #kirakira にリスナーは奇跡的戻ってきた。で今回の上杉氏(@uesugitakashi)強制降板。2回目の奇跡は起こるのか? posted at 12:05:02
  • 素敵な番組だったことは聞いているんですが、何せLF離れが進んでしまって聴いてなかったです・・・ RT @maomaru2010: 「飯島愛の@llnight nippon Sunday.com」という素敵な性のお悩み相談室 RT @nyanpop @radionablog posted at 12:31:06
  • 枝野株更に爆上げ! RT @fujihiro: 部屋の整理しててFLASH2011年2月8日号みてたら、「枝野さんってアイドル好きなんです。なにしろ着ぐるみ着てカラオケで80年代アイドルの歌を歌うほど。最近はAKB48の顔を全部覚えたいと言っている。」という小ネタが(笑) posted at 21:13:20

3/17

  • @konmaa ここも連絡してみたら→避難所でxxが足りません!とか孤立してます!というツイートは→防衛省(0353663111) 総務省(0352535111) に電話して住所と被災状況、必要な物資を伝えると対応してくれます。” posted at 22:26:14

3/19

  • だからと言って東電・政府の原子力政策の責任などが無くなる訳ではない。RT @kazu_fujisawa: 福島原発で戦ってる東電職員のためにはも、我々はなんとしても原発を守らないと。彼らはここで事故を収集させないとこれからの原子力行政にとって致命的になってしまうという思いか(略) posted at 23:34:58

3/20



3/21

  • 愛知でもコンビニが節電しはじめた。やっても全然意味無いのに。。。省エネと節電を混同してる。もうトヨタも動き始めたようだし今まで通りにしたらどうかなぁ。それともクレーム防止策なのか? posted at 10:21:33
  • 大阪の消防署(上本町辺りらしい)に勤めてるいとこが支援に東北にいると連絡が入った。神戸の時もしんどかったらしいが何とかやってくれるだろう。大阪方面の方々、火の元に注意を。 posted at 12:18:38
  • RT @iStation_staff:”iPad 2 Wi-Fi(白64GB)プレゼント企画!!フォローしてリツイートするだけで応募完了!” http://iphones.cx/column/campaign/ipad_2_wi-fi64gb/ posted at 13:17:16
  • 枝野に「買占めをしてますか?」と聞いた記者がバッシングされてるけど、その質問以前はまともな政府への追求だった。#jishin http://t.co/BDNVGm8 posted at 17:23:30

3/23

  • おい、なつかしいなぁ。弟がダパンプのメンバーの1人とは時も過ぎ去りし・・・ RT @maomaru2010: 可愛い!!!里中茶美「C/W」http://ow.ly/4kmLo posted at 11:58:30
  • それガセ情報ですよ。RT @masason: 本当に⁈バカな法律!@eiroha: 娘の学校に福島原発から避難してきた子が転校してきた。でも、新学期になってもその子には、教科書が配布されない。理由は「転校ではなく、避難だから」教科書が配布されない。 posted at 20:19:34
  • ソースは本日、文化放送「くにまるワイド」から文科省に問い合わせた結果を聞きました。RT @drunkeniron: まだ3月!新学期になってないよ。 RTそれガセ情報ですよ。RT @masason @eiroha 娘の学校に福島原発から避難してきた子が転校。でも、新学期になっても posted at 20:29:39
  • 私も同様に思います。もし本当ならば教育を受ける権利を踏みにじることになりますし。RT @drunkeniron: 昨日も同内容のツイート見てデマだと思ってました。でも実際に迂闊な教員や教育委員会があったとしても、まだ新学期になってないし改善されるのではないかと期待しております。 posted at 20:56:08
  • 相撲八百長とか今回の地震で忘れられちゃったことが色々あるけど、地震前から不景気だったってことは忘れてないよね?特に政府家さん? posted at 21:22:25

3/24

  • 小川潮音って本多俊之ラジオクラブ以来です。沖縄でお酒作ってるとかいう噂を聞いて以来だ。細野さんとも絡んでたか? (live at http://ustre.am/vYxR) posted at 19:42:52
  • @dmm_matsue フォローありがとうございます。お礼代わりに寄付を一口しました。オークションポイントの寄付も出来るようになると寄付がもっとできます。(上乗せなどのご無理は結構ですので)。 posted at 20:49:55

3/25

3/29

  • 大森望氏によるとQRとTBSのレーティングは同率。これが1週間通してか大森氏が出演する木曜だけなのかは分からない。次の聴取率調査週間で上杉氏降板の影響はわかるのでは。 #kirakira @uesugitakashi posted at 15:44:54
  • 清書して無い生脅迫状USTw ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn) posted at 20:20:00
  • 延長賛成! ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn) posted at 20:53:12
  • ホント、世間様に申し訳ないと思うほどサッカーとプロ野球に興味がない!頑張れザッケ・ジャパン(棒読み)ナベツネには別の意味で興味津々。 RT @bass_and_i: @kkamiya サッカー観ずに吉田豪とはさすがです。 posted at 21:29:54
  • “「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起”って奴、夕刊フジだけだから「飛ばし記事?さすがタブロイド!」と思っていたが東京新聞にも・・・マジっすか?どこで求人してるのかなぁ・・・明日ハローワークに確認してこようかなぁ。。。 posted at 21:41:50
  • 「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起 http://bit.ly/hPh44U posted at 21:44:22

4/1

  • エイプリールフールって言ってもこのご時勢。どっかで炎上しそうな気が。そもそも”4月馬鹿”って日本語訳を思い出せ。 posted at 00:12:27

4/3

4/4

  • 通院している精神病院のパンフに書いてあったが、看護士が転職する場合、精神科の看護士経験は経歴に入れない、という看護士内差別があるらしい。最近はマシになったとのこと。 #dig954 posted at 23:04:39
  • たぶん、精神病棟ってだけで何か躊躇する意識が病院の人事部署にあるのかも。RT @QP80_doyouknow: @kkamiya へぇ、医師同様の序列みたいなモノがあるんですね。 #dig954 posted at 23:12:46

4/6

  • 今頃ヤワラさんは何してるのかなぁ。柔道の練習中かな・・・ posted at 18:21:19
  • ぱっと見、大不思議ちゃん大会の様子に思えなくも無いなぁ。 ( #fromPARCO live at http://ustre.am/wX0u) posted at 19:53:11

4/7

  • かっちゃん全員みると張り切っています。 / 高須先生が|銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま) http://htn.to/yJE67J posted at 11:54:59
  • 経団連の空気の読めなさたるや・・・ / 国内 / 企業ニュース / 【インタビュー】東電は甘くはなかった=経団連の米倉会長 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition – WSJ.com http://htn.to/nFxQxE posted at 18:43:40
  • 『仕方がない』『しょうがない』という便利な言葉を使うのを止めましょうよ。キングクリムゾンは先見の明があったのかな? / 外国人記者が見た「この国のメンタリティ」 「優しすぎる日本人へ」  | 経済の死角 | http://htn.to/jPvpP posted at 18:48:27
  • 勝谷の麺つう団dis,そうか辛いのか・・・ ( #lofta live at http://ustre.am/hr0F) posted at 22:07:46
  • これアーカイブしておいてください>管理者様 ( #lofta live at http://ustre.am/hr0F) posted at 22:10:42
  • これは是非アーカイブに残して続編が必要! ( #lofta live at http://ustre.am/hr0F) posted at 22:25:53

4/8

  • スリーマイルが5でチェルノブイリが7とか、事故レベルって自己申告なのか?第三者機関が決めるんじゃないの?日本がとかIAEAがとかは聞くが誰がどう決めるか?という話を聞かないなぁ。 posted at 14:43:49
  • 菅内閣総理大臣記者会見への参加について http://htn.to/s2gAYd posted at 14:48:23
  • ギリシャのプログレ・メタルバンドからフォローされた。とりあえずフォローした。でも全然知らないし、プログレは好きだけどメタルは好きじゃなかったりする。 posted at 15:33:13
  • 今こそ週刊少年マガジンは「MMR」緊急連載をスタートするべきなのに、Twitter上のキバヤシは案外普通。 posted at 19:12:22

4/9

4/10

  • 俺と同じだ。正直誰が出馬してて何処に所属してるのかも不明。RT @mamma_mia_: さて、愛知県議会議員選挙誰に入れようかな?誰でてるか調べないとw posted at 09:51:08
  • 愛知県議選挙終了。うちの選挙区は自民3、民主2、地域政党1の出馬。選択肢少ないなぁ。。。 posted at 12:35:20

4/11

  • 愛知県内で電力が足りてるのにコンビニが夜間照明を自粛してる意味がわからん、その使うはずだった電気代を寄付するならわかるけど・・・と思ってたら経産省の通達に従ったようだ。経産省もそろそろ働け。言いっぱなしにするな。 posted at 12:26:19

4/12

  • YouTube – サントリーオールドCM(1984)働いてるお兄さん編 http://htn.to/iZxJYc posted at 02:17:30
  • 検証・大震災:原発事故2日間(1)東電動かず、首相「おれが話す」 – 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/fucWyA posted at 16:54:46
  • あれー?原子力安全 保安院(NISA) http://bit.ly/f4WBOt のHPへのアクセスが出来ないの俺だけ? posted at 23:37:28
  • アクセス出来ました、ありがとうございます。2chの情報が間違っていたようです。RT @am_naruse: @kkamiya もしかして、アドレス間違ってませんか? これならアクセスできます>http://bit.ly/hDENhg posted at 23:42:36


4/14

  • 復興税って何だよ、それっ!?もーありえへん。提言まとめるのが今年末も掛かるのに増税案は既に決まってるしかも目的税かどうかも報道されてないなぁ。だいたい被災した県の知事を東京に呼び出すってのがもう駄目な予感。仙台でやればいいのに。どっかに記者会見のアーカイブ残ってないのか? posted at 22:24:52
  • 「 それに、「トモダチ作戦」の費用は半分以上が我が国負担になるため、真に必要な点以外で依存しすぎるのは良くありません。」ホント?>災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声 http://t.co/vPzebYA posted at 22:43:30

4/16

  • 近所のコンビニ@愛知で、マイルドセブンの入荷が5/9まで無い、その後も入荷は1店舗につき1カートンのみ、とのこと。私は放射能汚染された葉タバコから出来たタバコでも吸います。東北の葉タバコ農家の方、無理せず出来ることからゆっくりと。 posted at 13:38:52
  • 東京大学名誉教授に今更御用学者とかバッシングしてもなぁ。。。昔から胡散臭い通信販売(背が伸びるとか)の推薦文って○○大名誉教授だったじゃん。その時から気づけよ、。 posted at 18:41:19
  • 「上を向いて歩こう」「見上げてごらん、夜空の星を」坂本九の曲が多く流れて六・八・九トリオはの汎用力はハンパないなぁ、と思う。一方、この震災で「美空ひばりの歌が聞きたい」という声をラジオでも聞かない。キャラが違うと言ってしまえば終わりだけど。誰か分析してくれ。 posted at 20:27:06

4/17

  • 日本の原発の技術力は高水準って言っても、東電の運用がグチャグチャ。だから原発そのものは問題なしみたいな言い方は間違ってるなぁ。こうやってIT業界も見得張ってたんだけどねぇ・・・ posted at 14:02:41
  • 応援するっす。RT @armr: :http://bit.ly/gjsns0#giveluv2jp を付けてつぶやくと1回10円の募金。bmr.jpが義援金を日本赤十字へ。 #prayforjapan posted at 23:24:02

4/18

  • YouTube – サントリーオールドCM(1984)働いてるお兄さん編 http://htn.to/iZxJYc posted at 02:17:30
  • 検証・大震災:原発事故2日間(1)東電動かず、首相「おれが話す」 – 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/fucWyA posted at 16:54:46
  • あれー?原子力安全 保安院(NISA) http://bit.ly/f4WBOt のHPへのアクセスが出来ないの俺だけ? posted at 23:37:28
  • アクセス出来ました、ありがとうございます。2chの情報が間違っていたようです。RT @am_naruse: @kkamiya もしかして、アドレス間違ってませんか? これならアクセスできます>http://bit.ly/hDENhg posted at 23:42:36
広告
 
コメントする

投稿者: : 2012/03/11 投稿先 Uncategorized

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。