RSS

SKE48ファンがヤバイ・・・のか??

17 2月

今日名古屋で面接を終えた後、欲しい本があったので近鉄百貨店(パッセ)にある星野書店に立ち寄った所、驚愕の風景を見てしまいました。

エスカレーターで上がること6階、エレベーターを上がった所で20人位がたむろし、床にべた座りしている風景が・・・これだけの大人数が店の床に堂々と座るとは「これがゆとり世代なのか!?」と驚いたのですが、更に驚くのは店で買った商品を店内で開けている風景。それって万引きと間違われるじゃないかな・・・と思ったら、その集団の周りにはロープにて仕切りがあってそのスペースではOKのようだ。何をしているか更に良く見ていると、どうもB.L.TというTV雑誌の付録にSKE48のトレーディングカードが地域限定で発売しており、みんなカードをがっちり中身を確認している。中には大人買いして2バージョンある雑誌をそれぞれ10冊位(計20冊)を買った途端にカードの袋を開ける、開ける。熱狂的ファンの会話が聞きたくなってなるべく周辺で聞耳を立てたところ、

「X(すいません、メンバーの名前らしいのですが聞き取れませんでした)が出たらチョー勝ち組じゃねぇ?」

という会話が。勝ち組という言葉がこんなところで聞くとは勝ち組という言葉も安くなったものです。

そして場所を移動してレジ近くに行くと、先ほどカードを見てたばかりと思われる方が、

「B.L.Tの赤・青、1冊ずつ!」

と、とても本屋のレジカウンターに言っていると思えぬほど異常な早口で注文し、それをハイハイといった感じ裁くレジ。

スゲー!!!世も末!

ちなみ、その集団は殆ど男性で10代から30代くらいの男性、その中に女性が数人いたのは意外でした。

1度でいいのでSKE劇場を観察してみたいものです。はい。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012/02/17 投稿先 Uncategorized

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。