RSS

「THE MANZAI 2011」の審査員未確定情報から考える。

16 12月

(12/16 20:10記入)

Twitter公式も出来たようで、

http://twitter.com/the_manzai

フォローしている4人のうち3人が謎ではありますが。(プロフィールを見る限り関係者では無さそう)

それより、まだ発表しないのか!?と驚く審査員の面子、それが一番盛り上がってどうする!?と思うが私が盛り上がってるだけなのでいいですが。

「THE MANZAI 2001」の審査員情報(出所不明)がいくつ漏れ始めています。

THE MANZAIの審査員ゴwwwwww

http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livejupiter/1323939838/

The MANZAI 2011 審査員 正式決定 西川きよし・秋元康・テリー伊藤ら9人決定|バーチャル日吉食堂

http://ameblo.jp/az89/entry-11079368999.html

上記2サイトの情報ですと、

西川きよし 

テリー伊藤

関根勤

渡辺正行

秋元康 

木村祐一

高須光聖

大竹一樹

天野ひろゆき

との情報。

本当ならそれはそれでいいんですが・・・なにもこちら文句を言う立場でもございません。

私はTHE MANZAI に何を期待していたのだろう・・・とM-12010の時同様に考えてします。

島田紳助主首相辞任&内閣総辞職、だろうと勝手に想像したこちらが悪かった。与党であることは変わらないわけだ。

民主党で例えると、西川きよしは渡部恒三って立場なのか?長老として”まぁまぁ、ここは”と言った感じでしょうか。

西川きよしは無いと思っていた。M-1(確か第1回)に出た時に中川家に投票しなかったのは、そういった”政治力”は働いていないだろうと思ったが、あれから10年、時の流れは残酷で、既に西川きよしはちゃんとジャジが出来るのか?という疑問が離れない。この未確定情報だと席は審査員に一番近いのだろう。

中田ボタンの言葉を使うと、

「近代しゃべくり漫才はエンタツで始まり、やすきよで終わったんです。」

言いたいことは既に漫才はボケ役とツッコミ役が2人で行う演芸の時代では無くなったは事笑い飯で確定した。(たぶん後世の芸能史研究の中では確実に名を残すであろう。)

既に漫才とコントの境目はなくなった。いや無くなってしまった。

そこでしゃべくり漫才の西川きよしですよ。どー思う?

しかも桂三枝と並ぶ吉本のトップクラスの大御所でしょ?(本当なら仁鶴なんですが)

何度も邪推されてきた「吉本寄り」っていうのが助長されるわけですよ。

で、もう1人。

秋元康!!??

こいつですよ。これAKBの総合プロデュースの実力をかって・・・って奴ですか?

滑らない話でセレブ(笑)席に座ってるのはOKだけど、審査員っていうのはいかがなもんなんでしょう。

私の僻みが入ってるんでしょうか?別に高井麻巳子ファンでもないんですが。

こいつの1票と視聴者の総合の1票が同じですか!?

関根勉、天野ひろゆき、高須光聖は問題は無いと思う。

関根勉は見立てが上手い、(明石屋さんま同様、そんなに面白くないことでも)オーバーアクションかと思う程笑う。あれは実演者からもありがたい存在だと思う。細かすぎて・・・物真似グランプリでの裁き方が上手い。ただ審査員として視聴者のマジョリティーの支持があるかは不明。

天野ひろゆきは実演者かつ、いったん漫才から離れた(ように思える)のである程度的確なジャッジが出来ると思う。

高須光聖は実演者ではないものの構成作家のキャリアもある。

残りですよ、問題は。

テリー伊藤かぁ・・・辛口を期待してるんだろうなぁ・・・

渡辺正行なぁ・・・大臣辞任で次の内閣まで無いと思ったんだが。

他は審査員のコメント単体でも笑いと取りに行きたいっていう判断からかなぁ・・・

と邪推や妄想の翼を大空へ羽ばたくのですよ。

今回この情報があるまで予想していた、もしくは願っていた面子の1人は今田耕治、もう1人は笑福亭鶴光(もしくは笑福亭笑瓶)です。(いや、です??)

まぁ、本番は楽しみにしましょうか。

私は決勝に残ったコンビのネタはナイツと千鳥以外は観たことがないので余計に。

これでうっかり、もしくは家族にテレビを占拠される事が無ければ。

 
コメントする

投稿者: : 2011/12/16 投稿先 芸能, TV

 

コメントを残す

 
