RSS

Perfumeのオールナイトニッポンでの「Perfumeでおま」発言について

05 12月

PerfumeのANN(いつもならナイナイのANNの時間帯でした)」にてPerfume本人の口から出た

「Perfumeでおま」

発言でこのページに来られた方が多いようですので一応書きますが、

この発言の詳細についてはこちらのブログ(Does every dog really have its day? Season2)の「いいいいまがんばろうと思ってたのにィィィィ!」: オールナイトニッポン by Perfumeが圧倒的に詳しいのでそちらの無断抜粋を。(本当はトラックバックしたところですがWordPressですとやり方がわからない。)
ちなみにこの方もAMラジオファンであるようで、AMラジオファンが大人になっての状況はすげーよくわかる。

 こうして始まった「Perfumeのオールナイトニッポン」この起用はお三方にとっても念願だったようで,のっけから超アゲアゲである。
よかったよかった。

最初の話題は,昨夜武道館で行われたAAA(アクト・アゲインスト・エイズ)公演で,一緒になった事務所の先輩ポルノグラフィティのヴォーカルの人からオールナイトニッポンの際には

「Perfumeでおま。」

と言え,とアドバイスされたことだった。

意外なことにこのセリフの意味がお三方には分からず,誰か教えてということになったのだが,結局ラストまで明確な解答は出なかった。

録音していないので正確では無いがもう少し補足すると、PerfumeはANNのパーソナリティーをするのが初めてということで経験のあるポルノグラフィティのヴォーカルに3人で詰め寄り、

Perfume「オールナイトを初めてやるんですけどどうしたらいいですか?」

「『Perfumeでおま。』って言っとけばいいよ。」

という謎の言葉を残したまま去っていき何の説明も無いまま当日を迎えたようです。

「”おま”の意味がわからないので聞いている方教えてください」
という問いかけがあったのでメールを送ってみたが、スタッフが意図的にやったのか、届かなかったのか、単純に面白くなかったのか、Perfumeファンのリスナー層にふさわしくない内容だったのか採用はされなかった、はずです。今回も寝落ちしてしまいました。

残念ながら、私は、誰がかしゆかなのかのっちなのかあーちゃんかわかりません。顔と名前が一致しません。

でもモテキのダンスは良かったと思ってます。
スーパーガール(初回盤A)(DVD付)

Perfume 映画「モテキ」
Perfume 藤本幸世 モテキナイト

 
コメントする

投稿者: : 2011/12/05 投稿先 ラジオ, Music

 

タグ:

コメントを残す

 
