RSS

またうつ状態に逆戻りかも

03 12月

そう鬱と判断され、それ様の投薬を受け、一時期、お薬が上手く効いたのか、運動はするわ、部屋は大掃除するは、非常に元気な状態だったのですが、先週急に寒くなった辺りから怪しくなり始めました。

派遣会社からお仕事してみませんか?と言われまして、今週中に連絡しますとの連絡がありましたが、
「他社に決まりまして・・・現状のスキルでは難しい」

との回答(意訳)がありました。がっくりです。
12/8から仕事と聞いてましたし、内容もスキルが上がりそうな仕事だったんですが、ダメなようです。ちょっとがっかりです。

そううつ状態というのを正直に話したのが悪かったのか、

私のスキルが足りないのか、

年齢が行き過ぎてるのか、

良く判らないままです。
で今日は気分が落ち込みふてねです。

もしかしたら、冬季うつかもしません

派遣労働法規には疎いのですが、こういったコンペテションって合法なんでそしょうか?

以前の派遣会社(あ○こ)+派遣先(バッファ○ー)では明らかに事前面接(会社は顔合わせ、と言いましたが)で選考から落ちました。これで仕事が無くなったので契約解除=解雇という事になりました。派遣会社には「支社存続の危機のためお願いしたい」と言われましたが、この支社は未だにぴんぴんしてます。

こういう事前面接て合法なんでしょうか?

現在、抗不安剤とそう鬱病用の薬を服用してます。

お医者さん曰く、現状の投薬だと躁状態になってしまうので薬の分量を変えたいらしいのですが、なかなか簡単には治らないみたいです。
自分が嫌になります。

障害者専門の求人などに応募してみるも書類選考で落とされるが続いています。
精神障害はなかなか理解していただけないようです。(これは身体・知的・精神障害者の雇用率から見て事実のようです。)

お金もそろそろ尽きかけ、生命保険を解約しました。

やめればよかったのに、友達のベンチャー立ち上げに協力したはいいがうつ状態が酷くなり連絡を取らないままの状態。

全部私の選択でいずれも、私が悪い。

IT関連の求人は開発が多いのですが、私は仕事で開発経験もなく、自分で勉強しただけなんです。

オブジェクト指向なんて全然理解出来て無いです(開き直りとおもわれますかねぇ)。

その代わりヘルプデスクや運用・折衝に関してはまぁまぁという感じですがそういった仕事は若い人材が好まれるようです。

(別に正確なデータに基づいた話ではありませんが)

38歳では転職が難しいでしょうね。

まだ神様は私に何か試練を与えてるのか、日頃の行いが悪いのか。

このまま眠って起きないまま死んでいたらいいなぁ

と思う夜ですが、最近お薬が効いて朝早く起きられるようになってしまってるんですが(笑)

親や人からは
「何でもいいから働け」

と言われていますが、障害年金もいただいていないので、将来1人でも衣食住が出来る位のお金は頂戴したい、というのが本音です。バイトでは10年後には確実にホームレス状態です。親世代(団塊の世代)はなまじ成功体験があるだけにやっかいですL
かといって自分で起業するようなお金も根性も無いんです。

愚痴や鬱憤を書くと切りがないので、今日はこんなもんで終わります。

愛知県内で精神障害者3級、IT基礎知識有り(プログラムはあまりできません)転職(転社・派遣会社)が多くても問題ないお仕事を求めています。

とここで書いてもたぶん誰もみてないんですが。

 
コメントする

投稿者: : 2011/12/03 投稿先 メンタル, JOB

 

タグ:

コメントを残す

 
